時間術大全

Book

『時間術大全』

著者:ジェイク・ナップ、ジョン・ゼラツキー

Googleで勤務している著者達が行なっている時間術に記載されている。

毎日やる事をしっかり決めて、それに集中できる様に気が散る物事は排除する。また集中できるように食事や休息に配慮しようという内容。

特にスマホ(iPhone)についての対応の仕方が書かれている。

著者達はスマホの事が嫌いではなくて、寧ろ大好きだ。

大好きが故に、時間がとられる渦にはまり込まないよう注意していた。

僕も早速取り入れて時間ができる様に工夫した。

本書は良書だと思う。

Article

・「環境問題に興味がないアナタなんかとはデートしない」ティンダーを利用するZ世代男女の間に入り込む政治

「環境問題に興味がないアナタなんかとはデートしない」ティンダーを利用するZ世代男女の間に入り込む政治 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
昨今話題を独占してきた「ミレニアル世代」だが、人々の関心は徐々に次の「Z世代」に移りつつある。一般的にZ世代とは1997年前後から2012年前後の間に生まれた人たちのことを指す。 Z世代は世界190カ国以上で展開するマッチングアプリ、ティンダーでも注目を浴びている。同社は、10カ国にわたり、アプリを利用した人の特徴や行...

・キャリアアップに役立つ「資格&検定」15選

キャリアアップに役立つ「資格&検定」15選 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
人生100年時代を迎え、私たちを取り巻く労働環境も大きく変化している。この先どうやってキャリアを構築していけばいいのか模索している人も少なくないだろう。そんななか、キャリアを切りひらく手段の1つが、資格…

・「無印のブランド力」が低下したこれだけの理由

「無印のブランド力」が低下したこれだけの理由 "やや割高"であり続けるべきだった
「無印良品」を運営する良品計画が2020年2月期通期の連結業績予想を下方修正した。背景には、中国経済の減速をはじめとする世界経済の変調など複合的な要因がある。その中で注目されるのは、同社が国内外において…
タイトルとURLをコピーしました