しんどい時は無理をしない

Opinion

『しんどい時は無理をしない

季節の変わり目になって、昼は暑いのに朝晩はだいぶ涼しくなった。

こういう気温差が激しい時は体調を崩しやすいものだ。

僕も今日は少し鼻の調子が変だった。

9月に入って張り切ったのも影響があったのかもしれない。笑

色々やりたい事があったけれども、今日は無理をしないでおこう。

しんどい時に無理をしても、集中力は低いし、やっている作業自体が嫌いになったりする。勿体ないね。

それよりも体調を良くしてから取り組んだ方が集中力は高まり、作業が楽しくなって、やり甲斐が増していく。その方がハッピーだろう。

今日は早めに寝て、明日からの活動に備えよう!

Article

・うま味で「欲」を抑えるということ

うま味で「欲」を抑えるということ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
うまみとは何か。この問いに答えられる人はどれくらいいるでしょうか?このコラムを読んでいるフォーブスの読者であれば、今取り組んでいるビジネスについての美味しい部分、つまり、儲かる可能性を連想する人も多いのではないかと思います。では、本来のうま...

・専門家に聞く、観葉植物が身体にもたらす健康へのメリット8つ

https://www.lifehacker.jp/2019/09/198021-8-healthy-benefits-of-indoor-plants-according-to-horticulture-experts_mylohas.html

・フリーランスから創業者に変身するための4つのステップ

フリーランスから創業者に変身するための4つのステップ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
あなたはフリーランスとして働くことで得られる自由をとても気に入っていて、誰かの下で働くことなど二度と想像できないかもしれない。しかし、サービス基盤のビジネスを提供していると、どこかで必ず収入が頭打ちになるはずだ。単価を上げたり、より良い契約...
タイトルとURLをコピーしました