自分を労わる

Opinion

最近は自分を労わるようにしている。

自分を大切にするのは、自己中心的な発想なのでは?となるかもしれないが、そうとも限らない。

むしろ、自分が整っている方が向上心や好奇心が湧きやすいし、他者との関わりにも余裕が生まれるのではと思い始めてきた。

まだまだ未熟だが、日々自分と向き合う事でより良い循環が生まれてたらと思う。

Article

・忙しい朝を乗り切るために!前日の夜に済ませたい7つのこと

忙しい朝に慌てないために! 前日の夜に済ませたい7つのこと | ライフハッカー・ジャパン
朝は何かとやることが多く、バタバタしてしまいがちです。前日の夜に多くのことを済ませておくことで、余裕を持って朝を過ごせそうです。

・肩身の狭い「文系」がAIに負けないために身につけるべきこと

肩身の狭い「文系」がAIに負けないために身につけるべきこと
文系にとっては肩身の狭い時代だ。「文系でもわかる〇〇」「文系のための〇〇」といったネットや雑誌の特集をよく目にするのも、グローバル化やAI技術の発展などによって、危機感を抱く文系ビジネスパーソンが多いからだろう。これからの時代、文系が生き残...

・孔子、エジソン、ルーズベルト──仕事に疲れたときに読みたい「17の名言」

孔子、エジソン、ルーズベルト──仕事に疲れたときに読みたい「17の名言」
職場での疲労は、決して小さな問題ではないし、決して珍しい問題でもない。全米安全評議会が2017年に実施した調査によれば、米国人の43%が睡眠不足を自覚しているという。もし仕事で疲労または極度の疲...
タイトルとURLをコピーしました