言う事が特にないというのもその時の状態

Opinion

『言う事が特にないというのもその時の状態』

毎週日曜日は「Opinion」として思っている事をブログに記載している。

ただ今週は…『特にない』というのが本音だった。

いつもはスラスラと書くことがあるのだが、今週は不思議である。

いつもはあるのに今週はないというのは、それはそれで何かの変化の予兆・状態なのかもしれない。

…と半ば強引だが書いた。笑

Article

・増えるテレワークの「隠れ残業」 つながらない権利の侵害も問題に

増えるテレワークの「隠れ残業」 つながらない権利の侵害も問題に | LIMO | くらしとお金の経済メディア
ゴールデンウィーク明けに新型コロナウィルスの緊急事態宣言が延長、適用エリアも拡大されました。注目を集めているテレワークですが、実際のところ実施率は頭打ちのようですね。個人的には日本のテレワークは積極派と消極派に二極化している気もします。そこで今回は、積極派のなかで起きているテレワーク「隠れ残業」問題です。

・「自分の顔」を見るとやる気がアップ!? 脳の研究で発見…“盛った顔”の方が効果的なのか研究者に聞いた

https://this.kiji.is/766283372826427392

・他者の視点を借りることで、「自分が問題の一部である」ことを発見したある企業での対話

他者の視点を借りることで、「自分が問題の一部である」ことを発見したある企業での対話
リモートワークが長期化している今、わかりあえない上司と部下の「モヤモヤ」は最高潮に達しているのではなかろうか。さらに、経営層からの数字のプレッシャーが高まる一方で、部下にはより細やかなマネジメントが求められる。仕事を抱え込み、孤立無援のマネジャーたちの疲弊度も限界にきている。そこで今回、「HRアワード2020」書籍部門...

タイトルとURLをコピーしました