ありがとう2020年

Opinion

『ありがとう2020年』

2020年は歴史に刻まれるくらいの世界的な危機が起きた。

コロナ禍である。

毎日の報道、医療・介護従事者の苦労、各業界の苦痛など様々な所で悲報が多かった年であった。

僕自身も会社設立はしたものの、主軸として行いたかった訪問看護ステーション事業の開設は難航し、法人として向かい風の中からスタートした。またプライベートの面でも様々な事が起きた年でもある。

本当に辛かった。

ただ、そんな中で実感したのは精神性の成長や変化である。

このコロナ禍での経験は、ある意味で人生に対する鍛錬の日々になっていた。長期的にみれば感謝の経験かもしれない。

ただ、この様に言えるのは恵まれている証拠。

僕なんかよりももっと辛い人は沢山いる。その人達にとっては、今日のブログのタイトルは鬱陶しいだろう。

とにかく皆様、身体には気をつけて。

良いお年を!

Article

・共働き夫婦、年末年始にやるべき「お金の話し合い」3つのステップ

共働き夫婦、年末年始にやるべき「お金の話し合い」3つのステップ
共働き夫婦のお金の問題を考えるとき「一緒に解決していく」ことが大切です。そして重要なのは「お互いのお金の状況をできるだけ見える化する」こと。「年末年始にこれだけはやっておく」という3つのステップを解説します。

・独学の達人が教えるなぜ「年が変わる」だけで、世界中の人がこんなに大騒ぎするのか?

独学の達人が教えるなぜ「年が変わる」だけで、世界中の人がこんなに大騒ぎするのか?
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。

・「ひとり=孤独」じゃない! 自分だけの時間をよりハッピーに過ごす10の方法

「ひとり=孤独」じゃない! 自分だけの時間をよりハッピーに過ごす10の方法
ひとり時間はチャンスにあふれている。
タイトルとURLをコピーしました