いつでも会える

Book

『いつでも会える』

菊田 まりこ

2020年最後の読書が絵本というのは、自分の中では変化したなと思う。

ビジネス書や実用書、自己啓発書などは自己研鑽として日々読んでいるけれど、『大事な事を学ぶ』のは絵本でも小説でも漫画にも沢山ある。

本作も人生の中でも大事な事が書かれている。100万冊という絵本の中では大ヒットなのがなるほどと思った。

Article

・成長株を見極めるたった2つの視点とは?

成長株を見極めるたった2つの視点とは?
◎ふつうの会社員でも10年あれば、気づいたときには1億円! 小型株は伸びしろが大きいわりに、目を付けている投資家が少ない。 それだけに、株価が何倍にも伸びる可能性をふんだんに秘めている。 大学時代に投資を始めた著者は、6~7年後に資産1億円を達成。 いまでは1銘柄だけでも億単位のリターンを得ている。 10万円...

・宮本浩次、54歳でつかんだ「夢」…それでも「俺はもっと売れたいんだ」と公言する理由

宮本浩次、54歳でつかんだ「夢」…それでも「俺はもっと売れたいんだ」と公言する理由(丸山 あかね) @gendai_biz
「俺はもっと売れたいんだ」。そう公言し、ボロボロになりながらも戦い続けてきた男が、ついに頂点に登り詰めた。54歳にして夢を摑んだ宮本浩次が歩んできた軌跡、そしてこれからの歌手人生を語り尽くす。

・「ご存知の通り」はNG? 相手を嫌な気持ちにさせてしまう伝え方

「ご存知の通り」はNG? 相手を嫌な気持ちにさせてしまう伝え方
伝え方次第で、相手を嫌な思いにさせてしまうことも、円滑な人間関係を作るためのちょっとした伝え方のコツ。使わない方が良い言い回しも紹介します。
タイトルとURLをコピーしました