反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

Book

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

著者:草薙 龍瞬

人間は悩みに苦しんでいきている。

その悩みは何から来ているのか?原因を認識すれば対処が出来る。

ブッタと聞けば、宗教っぽいのはと反応する方もいるだろう。

ただ、この本は超合理的な考え方であって宗教観は関係がない。

年始から自分を見つめる良い機会だった。

Article

・貯金をみんな本当に1000万円も持っているか

貯金をみんな本当に1000万円も持っているか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
謹んで新年のお慶びを申し上げます。今年もみなさんにとって有益な情報をお届けできるよう、精進してまいります。さて、お正月には地域によってしてはいけないこととして、「掃除や洗濯は2日以降にしないといけない」「刃物を使ってはいけない」「お賽銭以外...

・「シャネル」の「No.5」をモチーフにした限定切手が登場 フランスで発売

「シャネル」の「No.5」をモチーフにした限定切手が登場 フランスで発売 - WWDJAPAN
2021年のバレンタインデーに合わせて、「シャネル(CHANEL)」の限定切手がフランスで発売される。

・より良い未来のために、子どもの「共感力」を育む方法

より良い未来のために、子どもの「共感力」を育む方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
今の社会にかつてないほど有意義な影響を与えうるものは、「共感」と言えるかもしれない。パンデミック中に他者の安全を守るという話をするにしても、あるいは、現在の政治情勢をめぐる会話を交わすとしても、他者を思いやる気持ちがこれほどまでに欠けていた...
タイトルとURLをコピーしました