THANK YOU BLUE

Music

『THANK YOU BLUE』(2017年)

DAOKO

DAOKOは日本のシンガーソングライター。

エレクトロニクスとラップを融合させ、ファンタジーな曲調。

『BANG!』と『もしも僕らがGAMEの主役で』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#80「人生資源について勉強しようⅡ」

改めて、このYouTubeチャンネルの趣旨説明。
一緒に勉強しよう!

Article

・『患者の話は医師にどう聞こえるのか』コミュニケーションにこんなにエビデンスがあるのか!

『患者の話は医師にどう聞こえるのか』コミュニケーションにこんなにエビデンスがあるのか! - HONZ
本書はエビデンスを並べて、一つの事実を高らかに主張するタイプの本ではない。医師と患者、双方からのストーリーを聞くことで、チグハグになっている診療室でのコミュニケーションを浮き彫りにする本である。それと同...

・20代社員の3割「2年以内に会社を辞めたい」…調査が示す日本企業の“深刻な課題”

20代社員の3割「2年以内に会社を辞めたい」…調査が示す日本企業の“深刻な課題” | ZUU online
コロナ禍によって企業の在り方や一人ひとりの働き方は大きく変わり、見直され始めた。その中で、数年前から日本企業の間で経営上の課題としてよく聞くようになった「社員エンゲージメント」も、より一層重要視されている。

・「言葉にできない」コンプレックスをたった5日で激変させるメソッド

「言葉にできない」コンプレックスをたった5日で激変させるメソッド
仕事をしていると、会議・商談・プレゼン・企画書など、「言葉で伝える」機会が非常に多くある。「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」は、どれもビジネスパーソンにとっては思い当たる節がある悩みなのではないだろうか。本に書かれたことを実践しながら5日間いっしょにトレーニングしてみると、一生ものの言葉の力を身につけること...
タイトルとURLをコピーしました