Capricious

Music

『Capricious』(2018年)

Mime

Mimeは東京を拠点とするバンド。

ブラックミュージックのサウンドを軸にしているらしいが、大人だが爽やかな曲が多い。散歩中に丁度良かった。

『Life』と『Lights』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#104「特許権の保護対象」

特許法の目的とは?
特許権における発明の定義は?

Article

・ワクチン職域接種 きょうから本格的に開始

ワクチン職域接種 きょうから本格的に開始 | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスワクチンの企業や大学などによる職域接種が、21日から本格的に始まります。政府は10月から11月にかけて…

・頭がいい人が使う「モデルで考える」とは?

頭がいい人が使う「モデルで考える」とは?
効率よく仕事を進めたい、アイデアがパッとひらめくようになりたい、うまい受け答えができるようになりたい…。 身近にある「こうなりたい」の近道は、ずばり「考え方のコツ」を手に入れることだ。 『グロービス流「あの人、頭がいい!」と思われる「考え方」のコツ33』では、「考えることにこだわっている」人たちが日常で使っている、...

・「性別がない」モデル・井手上漠が、“普通”や“当たり前”について考えた高校時代

「性別がない」モデル・井手上漠が、“普通”や“当たり前”について考えた高校時代(音部 美穂) @gendai_biz
2018年、“かわいすぎる男子高校生”として注目を集めた井手上漠さん。Twitterでは「性別ないです」と記している漠さん初のフォトエッセイ『normal?』上梓を機に、母校での制服改革や、トイレの問題など学校でのジェンダーについて、お話を伺った。
タイトルとURLをコピーしました