ちょっとした習慣を見直す

Opinion

『ちょっとした習慣を見直す』

最近はiPhoneの画面をダークモードに設定した。

画面のレイアウトとしてはライトモードの方がそれぞれの色が鮮明に見えて綺麗なのだが、目への負担が軽減されることが情報として入ってきたので取り入れてみた。

PCの画面についても夜間には光の柔らかい設定にしてみたり、ブルーライトカットのメガネをかけている。

今更と思った方が多いかもしれないが、自分自身がそこまで目のケアしていなかったのだ。

やっと自分が目を酷使していることを自覚できたのかもしれない。

他にもその習慣はどうだろう?とやっと気になる点が出てきた。

自分の習慣が意識的にも無意識的にも人生に影響している

もうすぐで2019年が終わるので、来年に備えて皆さんも習慣を見直してみるのはどうか?

Article

・時間管理術「ポモドーロ・テクニック」とは

時間管理術「ポモドーロ・テクニック」とは | ZUU online
ポモドーロ(タイマー)を25分にセットし、「今日やること」シートの中の最初の作業に取りかかる。1人の場合でも複数の場合でも、タイマーは残り時間がはっきり見えるようにして使う。

・年収別でわかる!お金が貯まらない理由と絶対見直すべきポイント

年収別で違う!お金が貯まらない理由と絶対見直すべきポイント | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
自分では贅沢をしていないつもりなのになぜかお金が貯まらない、頑張って貯金しようと思ってもお給料日前になると余裕がない。そんな悩みを抱いている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、年収別にお金が貯まらない理由と、貯金をするうえで見直すべきポイントについてご紹介します。

・「世界の滅亡」のために備蓄すべきは金銀とビットコイン

「世界の滅亡」のために備蓄すべきは金銀とビットコイン
不思議に思う人も多いかもしれないが、「世界の滅亡」という万が一の事態を想定して、あれこれ備えている人はたくさんいる。それは、来たるべきアルマゲドンに備える「プレッパー(準備する人)」たちのコミュニティーに限らない。もっと日常的なレベルで備え
タイトルとURLをコピーしました