どうやって?の前に、どんな自分で?

Opinion

『どうやって?の前に、どんな自分で?』

物事をうまく進めるためには「どうやって?」と方法を考えがちだ。

ただ方法よりも大事なのは「どんな自分で?」なのではないかと強く思ってきた。

例えば、上手く自分の事を知ってもらい、連絡が出来る様になったとしても、自分がバタバタとしていては十分に連絡が出来ない。自分の時間や体調の管理が大切である。

方法よりも自分の状態を大切にしよう。

Article

・「なんとなく」の睡眠改善から脱却──指から健康状態を測定する、日本発のスマートリング「SOXAI Ring」

「なんとなく」の睡眠改善から脱却──指から健康状態を測定する、日本発のスマートリング「SOXAI Ring」 | DIAMOND SIGNAL
年間15兆円──この数字は、睡眠不足や睡眠障害に起因する日本の経済損失額だ。フィリップスが2020年に実施した調査によれば、睡眠に満足している日本人の割合は32%。主要13カ国(米国・英国・ドイツ・イタリア・中国など)のうち最下位の結果となっているように、日本は睡眠の時間・質ともに大きな課題を抱えている。そんな日本人の...

・スタートアップ創業者は不景気の可能性をどう捉えるべきか?

スタートアップ創業者は不景気の可能性をどう捉えるべきか? | Coral Capital
【テックブームは終わった!?】 先週から世界中のテック業界のセンチメントが急変しました。テック株は下落し、資金調達よりレイオフのニュースが増加。これは日本のスタートアップにどんな影響を及ぼすでしょうか?

・京都五条 菊浜エリアの活性化プロジェクトを推進 山内財団、今後30年間を目途とする長期プロジェクト発表

京都五条 菊浜エリアの活性化プロジェクトを推進 山内財団、今後30年間を目途とする長期プロジェクト発表 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
タイトルとURLをコピーしました