まずは自分を大切に

Opinion

『まずは自分を大切に』

連日コロナ関連のニュースが続き、気持ちが滅入る人は多いだろう。

身体の危険だけでなく、人間関係の希薄さ・経済的不安・見通しが立たないもどかしさなど色んな要素が含まれている。

そんな中、しっかり自分の事を褒めて、大切にした方がいい。

こんな大パニックの中、本当に皆さんよく耐えている。

Article

・税務署は「絵画の価値」を見抜けるのか? 調査方法を解説!

税務署は「絵画の価値」を見抜けるのか? 調査方法を解説!
税務調査では、絵画や骨董品の評価が問題になることもあります。「税務署が何を重視しているのか」をお伝えします。

・「部下のいない管理職」を大量生産した日本企業の罪

「部下のいない管理職」を大量生産した日本企業の罪 職能資格制度の見直しでやがて絶滅危惧種に? | JBpress(Japan Business Press)
大企業の場合、部長の下に課長、その下に一般職が数人から10人前後はいるだろう。ところが、一部の大企業は部下のいない管理職を数多く抱え、この内情を覆い隠そうとする傾向がある。

・世界中から愛される日本酒「獺祭」、その美味しさの意外な秘訣

世界中から愛される日本酒「獺祭」、その美味しさの意外な秘訣(夏目 幸明) @moneygendai
純米大吟醸酒「獺祭」は、精米・発酵などの工程を人の経験と勘に頼らず、数値で「見える化」し、温度や水分量等を近代的設備で管理して醸した日本酒だ。香港のサザビーズオークションでも1本80万円超で落札されるなど、その新製法と積極的な新市場開拓は本邦の酒の歴史に新たなページを加えた感がある。製法を一新した桜井博志会長の後継者と...
タイトルとURLをコピーしました