インシテミル

Movie

『インシテミル 7日間のデスゲーム』

ジャンル:ミステリー

上映時間:107分

監督:中田 秀夫

出演:藤原竜也、綾瀬はるか 他

<感想>

時給112000円につられて集まった10人が7日の実験の被験者になる。一つの館で過ごすのだが、1人の殺人が起きてしまって…というお話。

人間の恐怖、不安、不信等の負の感情が連鎖を起こして、お互い同士が不協和音になっていく。そういう様子を描いているなと思った。

他人を信頼する事の難しさと大切さを学んだような気がする。

Article

・野球観戦で幸福感↑ 高齢者の健康維持に効果 西武と早大が調査

野球観戦で幸福感↑ 高齢者の健康維持に効果 西武と早大が調査 | 毎日新聞
プロ野球の埼玉西武ライオンズと早稲田大スポーツ科学学術院の研究グループは、球場でのプロ野球観戦が、認知機能が向上するなど、高齢者の健康維持に対し効果があるとの研究成果を発表した。

・なぜ日本人は「甘い飲み物離れ」をしているのか

なぜ日本人は「甘い飲み物離れ」をしているのか 無糖分野が清涼飲料市場を牽引
富士経済は2018年の清涼飲料市場についての調査結果を発表した。18年の市場規模は前年比0.5%増の5兆1936億円(見込)だった。同市場は14年以降、小幅な成長を続けている。市場の伸びを牽引している1つが無糖飲料…

・運動習慣は作れる! 目的別、強く健康的な体を作る習慣化術

運動習慣の作り方|ジムに通いつめ、健康的な体を手に入れる方法 | ライフハッカー・ジャパン
「ジムを継続できない」というのは、よくある話。しかし、諦めてはいけません。目的をはっきりさせることで、運動を継続して習慣にする方法があります。
タイトルとURLをコピーしました