Movie
『ザ・コントラクター』(2022年)
https://amzn.to/4e7TIaG
ジャンル:アクション
上映時間:103分
監督:タリク・サレー
出演:クリス・パイン、ベン・フォスター 他
<あらすじ>
アメリカの特殊部隊から不本意ながら除隊された男性は、家族を養うために準軍事組織に入隊する。その任務としてドイツの研究施設から細菌兵器のデータ強奪するのだが、自分自身が命を狙われる事になって…というお話。
<感想>
アクション映画なのだが、質感としてはヨーロッパ映画のヒューマンドラマかの様な雰囲気があった。
それによって主人公の葛藤している様子が表現されているように思う。
「水の中を泳ぐシーン」が多くて、水泳を練習している主人公の子供のシーンとも重ねているのかなと思った。
自分のしている事は正義の行いだと思っていたら…というのが、ややダークな設定で特徴的である。
Article
・読書の秋に読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは?
読書の秋に読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは?
読書の秋。「本を読みたいけれど、どんな本を読めばいいか分からない」――。そんな悩みを抱えるビジネスパーソンに向けて、書評のプロがおすすめの厳選3冊をご紹介する。今回は、仕事や日常生活における「ものの考え方」の参考になる書籍をそろえた。実りの...
・OpenAIの価値評価を始めた投資銀行。AIスタートアップの「営利転換」で、誰がどれだけ得をするのか
OpenAIの価値評価を始めた投資銀行。AIスタートアップの「営利転換」で、誰がどれだけ得をするのか
ウォール街の投資銀行がOpenAiの評価をするため動き出しました。これは、ストレスの多いプロセスにになりそうですが、それでも銀行にとっては大きな得になるといいます。
・バブル崩壊以降に労働者が「非正規雇用」や「サービス残業」を受け入れざるを得なかったワケ
バブル崩壊以降に労働者が「非正規雇用」や「サービス残業」を受け入れざるを得なかったワケ(坂本 貴志)
この国にはとにかく人が足りない!個人と企業はどう生きるか?注目の新刊『ほんとうの日本経済』では、データと取材から激変する日本経済の「大変化」と「未来」を読み解く――。