ストーリーで学ぶ 戦略大全

Book

『ストーリーで学ぶ 戦略大全』

著者:方喰正彰

漫画:あべ一彦

https://amzn.to/432u831

35キャプチャーあって、漫画→説明→ストーリーでの具体例→コラムの構成で説明されている。

漫画が多いのかなと思っていたが、結構お堅い説明もあるので少し驚いた。(漫画だと思った方は注意)

戦略だけではなく、戦略を練るための分析フレームワークについても丁寧に書かれていた。

Article

・スタッフ約1万1,000人のアンケート結果で「休館日増設」「バーゲン開催時期の見直し」などを決定-ららぽーとなど

スタッフ約1万1,000人のアンケート結果で「休館日増設」「バーゲン開催時期の見直し」などを決定-ららぽーとなど
三井不動産商業マネジメントは2月29日、三井ショッピングパーク ららぽーとの各施設とラゾーナ川崎プラザとダイバーシティ東京 プラザにてショッピングセンターで働く全スタッフ約1万1,000人に向けて2023年に実施したアンケート調査の結果を参...

・「頑張って」「よろしくね」のニュアンスで”肩を軽く叩く”上司が10年来の部下にセクハラ告発された衝撃の理由

「頑張って」「よろしくね」のニュアンスで"肩を軽く叩く"上司が10年来の部下にセクハラ告発された衝撃の理由 職場で身体的接触をしないことは大前提
職場の人間関係トラブルを防ぐことはできるのか。外資系企業で年間1000人以上の社員と面談をしている産業医の武神健之さんは「職場で起こる人間関係のトラブルの背景には、コミュニケーションの欠如や誤解がある。身体的接触は行わないことはもちろん、職...

・顧客起点のメールマーケティング実践のための4ステップ

メールマーケティングのレベルを上げる4ステップ
B2Bマーケティングにおけるメルマガ施策は簡単そうに見えて難しいもの。どのようなポイントを押さえればよいのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました