騙し絵の牙

Movie

『騙し絵の牙』(2021年)

Amazon.co.jp

ジャンル:ビジネス/ミステリー

上映時間:113分

監督:吉田大八

出演:大泉 洋、松岡茉優 他

<あらすじ>

右肩下がりの出版業界で出版社の社長が急死する。権力争いの中、廃刊寸前の雑誌編集者は難題を挽回するため巧妙な交渉術を使って社員・上層部・作家を巻き込んでいく…というお話。

<感想>

主演の大泉さんが適役だったな~と思っていたら、原作の作家が大泉さんをモデルに書いていた作品だったとの事。

出版界についても取材されていたらしく、臨場感がある作品だなと思った。

作中で出てくる「難しくても、面白いことをするのに価値がある」という趣旨のセリフは、自分にも言い聞かせたいセリフだった。

Article

・【毎日書評】「他人に振り回されない自分」になるために実践したい4つのデイリートレーニング

【毎日書評】「他人に振り回されない自分」になるために実践したい4つのデイリートレーニング | ライフハッカー・ジャパン
『嫌われずに「言い返す」技術』(司 拓也著、フォレスト出版)より、「他人に振り回されない自分」になる!相手に4つのデイリートレーニングを解説します。

・「1日5~6時間は読書、限られた人にだけ会う」ウォーレン・バフェットを投資の神様にした”内向型の生き方”

「1日5~6時間は読書、限られた人にだけ会う」ウォーレン・バフェットを投資の神様にした"内向型の生き方" ビル・ゲイツも「内向型」として有名
成功者に共通点はあるのか。米国で精神科医をしている大山栄作さんは「ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットは、米国では“内向型の有名人”として知られている。内向型の生き方が彼らの成功の背景にある」という――。(第3回/全3回)

・口角を上げるだけで「不眠の改善」につながる? 専門家に聞いた「眠る力」の育み方

口角を上げるだけで「不眠の改善」につながる? 専門家に聞いた「眠る力」の育み方 | FRaU the Earth
睡眠の悩みはさまざまありますが、その要因としてよく耳にするのがストレスの影響。そのストレスを発散すれば、不眠を改善できるとわかってはいるけれど、現代生活ではなかなか難しい……。そこで今回は、快眠効果が期待できる手軽な方法を、睡眠の専門家とし...
タイトルとURLをコピーしました