アナライズ・ミー

Movie

『アナライズ・ミー』(1999年)

ジャンル:コメディ

上映時間:103分

監督:ハロルド・ライミス

出演:ロバート・デ・ニーロ、ビリー・クリスタル 他

<あらすじ>

マフィアのボスがパニック障害となってしまい精神科医の所へいくのだが、その精神科医はとにかく振り回される災難に遭う。ただ交流・治療をするにつれてボスの原因がみえてくる…というお話。

<感想>

マフィアの設定なのだがコメディー色が強い。とにかく精神科医の先生が災難でめちゃくちゃ振り回されている。

ただ人間は接触頻度が多ければ親近感を抱いてくるというのはあるのか、途中から親密になっていくのは面白い。

途中に『ゴッドファーザー』のオマージュのシーン(セリフでも言っている)があったけれど、そのシーンにロバート・デ・ニーロが出ているのは笑ってしまった。

Article

・経済の要はお金ではなく人~『お金のむこうに人がいる』

経済の要はお金ではなく人~『お金のむこうに人がいる』 | トレンド - Mocha(モカ)
社会には、税金や年金といった経済に関する問題がいろいろありますね。自分たちの生活に大きな影響を及ぼすことなのでしっかりと考えたくても、専門用語や複雑な計算式が出るとそこであきらめていたりしませんか?今回ご紹介する『お金のむこうに人がいる』を...

・5G活用で飛躍の機会、米企業が今できる6つのこと–エリクソンがレポート

5G活用で飛躍の機会、米企業が今できる6つのこと--エリクソンがレポート
米国の企業は、5Gがもたらすイノベーションと戦略的な進歩の機会を活用したいと考えている。エリクソンは新たなレポートで、企業は今動くべきだと述べている。

・部下を動かせない上司ほど「なるべく意識して」と言いがちなワケ

部下を動かせない上司ほど「なるべく意識して」と言いがちなワケ
リモートワーク、残業規制、パワハラ、多様性…リーダーの悩みは尽きない。多くのマネジャーが「従来のリーダーシップでは、もうやっていけない…」と実感しているのではないだろうか。そんな新時代のリーダーたちに向けて、認知科学の知見をベースに「“無理...
タイトルとURLをコピーしました