ブッダが教える愉快な生き方 NHK出版 学びのきほん

Book

『ブッダが教える愉快な生き方 NHK出版 学びのきほん』

著者:藤田一照

苦しい事を積み重ねていくのが修行なのかなと思っていたが、この本を読んでそうではないな~と感じた。

また人生で「学ぶ」というのはスキルだけのことではなく、人間としての成長・成熟に大切だと思う。

頑張ることに対しての執着を手放して、愉快に過ごして人生を学んでいこう。

Article

・「断られない電話」の3つテクニック。声は印象の4割を決める?!

「断られない電話」の3つテクニック。声は印象の4割を決める?! | ZUU online
電話が苦手な方って多いですよね。あなたはどうですか、電話は苦手ですか?

・就職面接で「最悪の上司」を見抜く4つの黄色信号

就職面接で「最悪の上司」を見抜く4つの黄色信号 | ライフハッカー[日本版]
就職面接は、自分を売り込むことだけがすべてではありません。自分の上司になるのはどんな人なのか、最悪な人物かどうかを、自分の目で確かめるチャンスでもあります。

・成功の障壁となる5つの認知バイアス

成功の障壁となる5つの認知バイアス
コミュニケーションのスペシャリストである私は、人の心の仕組みを理解するのに役立つ認知行動心理学を深く探求している。人の思考方法を理解できれば、その人に影響を与えやすくなる。心を研究するメリットとしては他にも、自分自身の理解につながり、行動の
タイトルとURLをコピーしました