マンガでわかるピーター・リンチの投資術

Book

『マンガでわかるピーター・リンチの投資術』

監修:栫井 駿介

漫画:ちゃぼ

ピーター・リンチは株価が10倍になる銘柄が多数あることで10倍株(テンバガー)を発掘する投資家として知られており、その半生を描きながら投資術について学べる本。

漫画と書いてあるが、それはストーリーに対してであり、途中には専門的な内容がしっかりと文章で書かれている。

印象的なエピソードとしては、奥さんが買ってきた商品から投資先を選んだという点。
数値や他の投資家の意見だけではなく、消費者の声を聴いて、まさしく発掘しているのが伝わるエピソードである。

Article

・身体が健康だと感じるビジネスパーソンは8割以上、健康にかける月額平均は?

身体が健康だと感じるビジネスパーソンは8割以上、健康にかける月額平均は?
大和ネクスト銀行は3月29日、ビジネスパーソンの健康づくりに関する調査の結果を発表した。調査は2月18日〜19日、20歳〜59歳のビジネスパーソン1,000人を対象に実施したもの。

・成年後見制度とは? できること・できないことについても解説

成年後見制度とは? できること・できないことについても解説 | ファイナンシャルフィールド
成年後見制度とは?成年後見制度とは、認知症、精神および知的障害などによって判断能力が低下している場合...

・なぜ、40代で起業、独立してはいけないのか?

なぜ、40代で起業、独立してはいけないのか?
「このまま」今の仕事を続けても大丈夫なのか? あるいは「副業」をしたほうがいいのか? それとも「起業」か、「転職」をすべきなのか? このように感じたとしたら、それは皆さんの考えが正しい。無収入となる65歳から70歳、もしくは75歳までの空白期間を、自己責任で穴埋めしなければならなくなる未来が、相次ぐ法改正でほぼ確定しま...
タイトルとURLをコピーしました