人数の町

Movie

『人数の町』(2020年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:111分

監督:荒木伸二

出演:中村倫也、石橋静河 他

<あらすじ>

衣食住が保証されて快楽も受けることが出来るのだが、離れることが出来ない町に入れられた人たちのお話。

<感想>

収容される系の話って他にもある。例えば牢獄とか強制労働とか。

ただ本作の場合は軽作業で娯楽施設もあるという優遇されているという環境であった。

ある意味ぬるま湯って怖い。

脱出→自由の大切さ。

Article

・スタートラインは同じなのに…仕事の上達が早い人と”置いていかれる人”のセンスの違い

スタートラインは同じなのに…仕事の上達が早い人と"置いていかれる人"のセンスの違い | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は、安藤広大『数値化の鬼 「仕事ができる人」に共通する、たった1つの思考法』(ダイヤモンド社)の一部を再編集したものです。ある商品を開発しました。とても売れる自信があります。しかし、目立つとこ…

・iOS 16では通知機能が大幅進化する?

iOS 16では通知機能が大幅進化する?
ヘルスケア機能にも注目。スマートフォンにとって通知って、かなり大事な機能ですよね。わかりやすく表示してくれないと大事なメッセージを見逃してしまうし、かといってしょっちゅう通知が届いてもうっとうしい。さらに、カスタマイズ機能でしっかりとプライバシーは守りたい…。意外と要求の多い機能です。最近は仕事中、ドライブ中、プライ...

・イライラが止まらない。「支配欲」が強い人の特徴

イライラが止まらない。「支配欲」が強い人の特徴 | ライフハッカー[日本版]
変化があると不安になり、サプライズは楽しくなく、トロいことにイライラして、自分の計画通りにいかないと満足しません。他の人の洗濯や食器洗いのやり方が気に入らない場合、口汚い言葉で罵ったりしていませんか?
タイトルとURLをコピーしました