バッド・ウェイヴ

Movie

『バッド・ウェイヴ』(2017年)

ジャンル:アクション

上映時間:94分

監督:マーク・カレン

出演:ブルース・ウィリス、ジョン・グッドマン 他

<あらすじ>

私立探偵のスティーブはドラック売人とのトラブルで愛犬を誘拐される。それと同時進行で他の依頼にも対応して解決していく…というお話。

<感想>

確かにアクション映画なのだが、コメディーの要素が強く出ている作品。

一つのトラブルだけでなく複数のトラブル(依頼)を重ねる事によって話の厚みを作ろうとしているのではと思った。

Article

・百貨店が「高い」のはなぜ…? プロが明かす「不都合な真実」と「変わる現場」

百貨店が「高い」のはなぜ…? プロが明かす「不都合な真実」と「変わる現場」(小島 健輔) @moneygendai
大手百貨店が各社で異なっていた取引伝票類を23年度から標準化、各社専用値札も25年度までに全廃し、午前中の納品も認めて夜間の検品作業という慣習も廃止するそうだ。しかし、百貨店業界の悪しき慣習はこれで解消されるわけでなく、まだまだ山積して百貨店で販売される商品の価格を法外なものにしているという。

・「頼るスキル」と「心理的安全性」の確保がビジネスに必要不可欠となった理由

「頼るスキル」と「心理的安全性」の確保がビジネスに必要不可欠となった理由 | ライフハッカー[日本版]
『社会人に最も必要な 「頼る」スキルの磨き方 あなたの力を120%発揮させる「伝え方+考え方」』(吉田穂波 著、KADOKAWA)より、「頼る力」と職場の「心理的安全性」がこれからのビジネスに欠かせないわけを解説します。

・ひろゆきが語る「強いリーダーを求めてはいけない」その驚きのワケとは?

ひろゆきが語る「強いリーダーを求めてはいけない」その驚きのワケとは?
44万部のベストセラーになっている『1%の努力』の著者・ひろゆき氏。「強いリーダーを求めてはいけない」その驚きのワケとは、いったい何なのか? 現在、YouTubeやテレビで大人気の彼に聞いてみた。
タイトルとURLをコピーしました