SPACE BATTLESHIP ヤマト

Movie

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010年)

ジャンル:SF

上映時間:138分

監督:山崎 貴

出演:木村拓哉、黒木メイサ 他

<あらすじ>

敵のガミラスの攻撃により地球は放射線を帯びており、地球人は地底に住んでいた。放射線除去装置を得るという希望を胸に宇宙戦艦ヤマトは遠く離れたイスカンダルへと向かうというお話。

<感想>

アニメの『宇宙戦艦ヤマト』を実写化した作品。
アニメは観たことはないが、OP曲は何度か聞いていた。

最初は理解しあえない関係性だが、その行動の奥にある真意に気づいてより絆が強くなっていく。

確証はなく微かな希望ではあるものの、何も行動に起こさないよりはマシであり、勇気ある行動が前に進んでいくのだなと思った。

Article

・米、太陽光発電「35年に40%」可能 脱炭素へ試算

米、太陽光発電「35年に40%」可能 脱炭素へ試算(写真=ロイター)
【ワシントン=鳳山太成】米エネルギー省は8日、発電量に占める太陽光の比率を2035年までに40%に引き上げられるとの試算を発表した。現在は3%程度にとどまるが、政策で後押しすれば実現できると主張した。バイデン政権は再生エネルギーを増やして電力部門の脱炭素をめざしている。エネルギー省の報告書は電力部門における温暖化ガスの...

・【財務分析】TOTOが今は投資に重点を置く理由

【財務分析】TOTOが今は投資に重点を置く理由|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、【財務分析】TOTOが今は投資に重点を置く理由のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・ジェフ・ベゾス、ハワード・シュルツ、ピーター・ティール…世界を変えた起業家に共通する「4つの特性」とは?

ジェフ・ベゾス、ハワード・シュルツ、ピーター・ティール…世界を変えた起業家に共通する「4つの特性」とは?
今週も、早稲田大学ビジネススクールの入山章栄先生が経営理論を思考の軸にしてイシューを語ります。参考にするのは先生の著書『世界標準の経営理論』。ただ...
タイトルとURLをコピーしました