SPACE BATTLESHIP ヤマト

Movie

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010年)

ジャンル:SF

上映時間:138分

監督:山崎 貴

出演:木村拓哉、黒木メイサ 他

<あらすじ>

敵のガミラスの攻撃により地球は放射線を帯びており、地球人は地底に住んでいた。放射線除去装置を得るという希望を胸に宇宙戦艦ヤマトは遠く離れたイスカンダルへと向かうというお話。

<感想>

アニメの『宇宙戦艦ヤマト』を実写化した作品。
アニメは観たことはないが、OP曲は何度か聞いていた。

最初は理解しあえない関係性だが、その行動の奥にある真意に気づいてより絆が強くなっていく。

確証はなく微かな希望ではあるものの、何も行動に起こさないよりはマシであり、勇気ある行動が前に進んでいくのだなと思った。

Article

・米、太陽光発電「35年に40%」可能 脱炭素へ試算

米、太陽光発電「35年に40%」可能 脱炭素へ試算 - 日本経済新聞
【ワシントン=鳳山太成】米エネルギー省は8日、発電量に占める太陽光の比率を2035年までに40%に引き上げられるとの試算を発表した。現在は3%程度にとどまるが、政策で後押しすれば実現できると主張した。バイデン政権は再生エネルギーを増やして電...

・【財務分析】TOTOが今は投資に重点を置く理由

【財務分析】TOTOが今は投資に重点を置く理由 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
3年で1650億円、効率的投資 TOTOは2030年を最終年度とする経営計画「TOTO WILL2030」で、売上高9000億円以上(21年3月期は5778億円)、営業利益率10%以上(同6・9%)を...

・ジェフ・ベゾス、ハワード・シュルツ、ピーター・ティール…世界を変えた起業家に共通する「4つの特性」とは?

ジェフ・ベゾス、ハワード・シュルツ、ピーター・ティール…世界を変えた起業家に共通する「4つの特性」とは?
ジェフ・ベゾス、ハワード・シュルツ、ピーター・ティール…。革新的なイノベーターに共通する「4つの特性」を見出した著名論文を、入山章栄先生が解説します。
タイトルとURLをコピーしました