アルプススタンドのはしの方

Movie

『アルプススタンドのはしの方』(2020年)

Bitly

ジャンル:ヒューマン

上映時間:75分

監督:城定秀夫

出演:小野莉奈、平井亜門 他

<あらすじ>

甲子園の1回戦、生徒たちが応援するアルプススタンドのはしで4人の生徒が会話しているそれぞれの様子を描いている…というお話。

<感想>

元々はある高校の演劇部が行った舞台がキッカケで、それが広まって、プロのメンバーで舞台化されて映画化にもなった作品。

後で知ったが、舞台メンバーがそのまま映画のキャストになっているのは珍しい事だと思う。

色々ある時期の高校生時代を思い出して共感する人は多そう。

Article

・朝ラッシュでも必ず空けてある「札幌の専用席」はアリなのか…「優先席は空けるべき論争」で考えたいこと

朝ラッシュでも必ず空けてある「札幌の専用席」はアリなのか…「優先席は空けるべき論争」で考えたいこと 若い人が優先席に座るのは「マナー違反」なのか
鉄道利用マナーにおける古くて新しい問題が「優先席」だ。子連れや病気を患っている人が優先席に座っていたらトラブルになったとか、空いている優先席に座ることの是非を問う記事は定期的に目にするし、近年はバス…

・AI活用の業務改善を成功に導く、「AIマネジメント人材」と求められる要素とは

AI活用の業務改善を成功に導く、「AIマネジメント人材」と求められる要素とは
DXの必要性が叫ばれて久しい昨今において、多くの企業が業務改善に取り組んでいる。本稿では、データサイエンスの力を用いた「AIによる業務改善」を成功に導くための、「AIマネジメント人材と求められる要素」について述べる。

・【毎日書評】がんばっているからこそ響くことば。トップリーダーの座右の書・佐藤一斎『言志四録』

【毎日書評】がんばっているからこそ響くことば。トップリーダーの座右の書・佐藤一斎『言志四録』 | ライフハッカー・ジャパン
『言志四録 心を磨く言葉』(佐藤一斎 著、佐藤けんいち 編訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、江戸から幕末を生きた儒学者による人生指南書を解説します。
タイトルとURLをコピーしました