ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!

Movie

『ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』(2017 年)

ジャンル:アクション

上映時間:105分

監督:スティーヴン・クォーレ

出演:サリバン・ステイプルトン、スタントン・ベイカー 他

<感想>

紛争中のサラエボで、現地の女性から湖に眠るナチスの金塊の話を聞く。金塊の価値は3億ドル。寄付することで戦争に苦しむ避難民を救えるとネイビーシールズの5人は懇願された。敵の陣地内にある湖から金塊の引き上げ作戦を展開するのだが…というお話。

『レオン』や『トランスポーター』シリーズを手掛けたリュック・ベッソンが脚本・製作を行っている。フランスのアクションと言えば!という地位をリュック・ベッソンは確立しているように思う。

この作品で見どころなのは、水中での作業である。水中での作業ってみてるとヒヤヒヤする。時間が限られているのに浮力で動きがゆらゆらしているし、酸素ボンベ大丈夫かな?とか色々思ってしまう。そして、そこは敵の陣地だというところも…。

話の展開がわかりやすくて、アクションが爽快なので、疲れている日の映画鑑賞にはいいかもしれない。

Article

・「1日200円しか稼げなかったら」に対するビル・ゲイツの答えは?

「1日200円しか稼げなかったら」に対するビル・ゲイツの答えは?
『ビル・ゲイツの幸せになる質問 もしも1日200円しか使えなかったら?』(中谷昌文 著、日本実業出版社)の冒頭では、アメリカを代表する事業家であるビ...

・ネットワーキング上手になるための4つのコツ

ネットワーキング上手になるための4つのコツ
拡大を続けるSNSの世界では誰とでも繋がれそうな気分になるが、いざというときに頼りになるのは、やはりリアルに繋がっている人だ。その意味で、日頃からのネットワーキングは重要なことに変わりない。とはいえ、いざネットワーキングの場で、見知らぬ人に

・働き方改革で健康になる人・疲れてしまう人、生活リズム変調のリスクも

働き方改革で健康になる人・疲れてしまう人、生活リズム変調のリスクも
「働き方改革」により仕事の時間やリズムが変化したことで、生活習慣や体調が変わってきたという声をよく耳にします。今回は、いくつかの事例をもとに、働き方と健康の関係を考えてみたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました