PARTY7

Movie

『PARTY7』(2000年)

ジャンル:コメディ

上映時間:104分

監督:石井克人

出演:永瀬正敏、浅野忠信 他

<あらすじ>

ヤクザから大金を横領してホテルの一室にいた男性に対して訪ねてくる男女・追いかけてくる兄貴分、その部屋を覗き見している男性二人、そしてもう一人がやってくる…と7人のおかしな話。

<感想>

非常に独特の感覚の映画だと思った。

登場人物はそれぞれでクセが強く、衣装もカラフルなため個性的に見える。
照明が登場人物の顔に影を作ることが多い暗めな描写が多かった。

ジャンルはコメディーだと思うし衣装やキャラ設定からはポップさがあるのだけれど、照明の影響で緊張感があり、独特さを演出していると思う。

Article

・医療AIのわかりやすい事例、「診断支援」「ヘルスケア」「医薬」の違いとは?

医療AIのわかりやすい事例、「診断支援」「ヘルスケア」「医薬」の違いとは?
人工知能(AI)はさまざまな業界に大きな影響を与えていますが、その中でも注目度の高い業界が医療です。世界規模での慢性的な人手不足に、高齢化社会における高い需要、医療機器・医薬品への応用による高い利益率、AIの導入に必要な要素がすべてそろっています。そんな医療用AIにはどんなものがあるのかについて、簡単にご紹介していきた...

・人生をおもしろくする「話の聞き方」「聞くスキル」

人生をおもしろくする「話の聞き方」「聞くスキル」
『LISTEN――知性豊かで創造力がある人になれる』(ケイト・マーフィ 著、 篠田真貴子 監訳、松丸さとみ 訳、日経BP)より、人生をおもしろくする「話の聞き方」「聞くスキル」について解説します。

・最悪の上司を持ったことを示す10のサイン

最悪の上司を持ったことを示す10のサイン
平均的な従業員にとって最悪なことは、嫌な上司を持つことだ。あなたは上司が職場にいないと考えるだけで、喜びで満たされるだろうか? その答えが断固とした「イエス」であれば、それはあなただけではない。リンクトインの参加者を対象とした最近の調査では
タイトルとURLをコピーしました