女王蜂

Movie

『女王蜂』(1978年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:139分

監督:市川 崑

出演:石坂浩二、岸 恵子 他

<感想>
金田一耕助シリーズの映画。大道寺家の智子を巡り連続殺人が起きるお話。

途中途中の明朝体のフォントがかっこいい。

犬神家の一族がシリーズでは有名だと思うが、今回の女王蜂も複雑な人間関係を細かく布石を張って描いている。

Article

・ビル・ゲイツが語る「未来を発明する方法」

NewsPicks
「経済を、もっとおもしろく。」ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディア。国内外の最先端の経済ニュースを厳選。専門家や著名人の解説コメントでニュースがわかる。

・ブランド品は性格を語る、対人関係を円滑に進めるための処方箋

ブランド品は性格を語る、対人関係を円滑に進めるための処方箋 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
いわゆるブランド品を、筆者は「高級品で有名なもの」と定義しているが、それらを身につける人の心理を詳細に分析すると、どのように対処すれば対人関係を円滑に進めることができるか、その処方箋が見つかる。まず、長年、同じブランドを身につけている人は、...

・新時代は、アウトプット先行で

新時代は、アウトプット先行で | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「お前らは猿か」と先生は怒鳴った。 クラス替えがあり、新たな顔ぶれが揃った小学5年の4月、1996年のことだった。W先生が私たちの小学校に異動してきて、担任になった。着任してすぐのある日、W先生が出張で数時間、教室を空けたことがあった。不在...
タイトルとURLをコピーしました