ヒア アフター

Opinion

今日から令和が始まる。

1日ゆったりとして、自分の執着に気づいた。

身軽にいこう。

Movie

『ヒア アフター』(2010年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:129分

監督:クリント・イーストウッド

出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス 他

〈感想〉

津波で生死を彷徨った女性、霊能力者の男性、事故で兄を失った少年の3人が出会い、お互いの孤独感を癒してゆくお話。

自分だけがした体験、自分だけの感覚や才能等により孤独感を感じるのは現実の中でも起こりうる事。

現在は多様性のある社会になったが故により良くなっている事はあるが、周囲のとの共感が得れずに孤独感を感じてしまう事もあるだろう。

この映画を見て、自分には周囲とは違う経験が出来て、違う感覚・学び・才能がある。それはそれでありがたいのかもしれないと思ったときに次の扉は開いていくのだと思った。

Article

・読んだ本の内容は、3行要約すると理解が深まる

読書の質を向上させる「3行要約」のコツ | ライフハッカー・ジャパン
本をたくさん読んでも、何が書いてあったのかついつい忘れてしまうもの。読み終えた時に3行で要約を書くことで、記憶が定着し、後から思い出すこともできます。

・「約束」にまつわる15の格言

「約束」にまつわる15の格言 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
仕事で、友人と、家庭の中で。人は様々な場面で「約束」をする。あるものは守られ、あるものはもちろん、守られない。人間にとって「約束」とは一体何だろうか。古今の洞察者たちの言葉を紹介する。If you do not have control o...

・富豪たちの遺産に対する考えに変化、子供に相続させない人も

富豪たちの遺産に対する考えに変化、子供に相続させない人も | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
一家の財産を受け継ぐことが、裕福な家庭の子供に弊害を及ぼす場合がある。それを理由に、遺産を子供に相続させることを考え直す富豪が増加している。最高の教育、ぜいたくな休暇、素晴らしい住宅──幼いころから、欲しいと思うもの全てが手に入る生活、お金...
タイトルとURLをコピーしました