人生の特等席

Movie

『人生の特等席 』( 2012年)

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:111分

監督:ロバート・ロレンツ

出演:クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス 他

<感想>

歳のせいで視力が低下していくメジャーリーガーの敏腕スカウト。その手助けをするのはわだかまりのある娘。最後のスカウトの旅はどうなる?というお話。

齢とともに衰える父と、その仕事を手伝う娘。

元々の関係性は誤解があり、わだかまりが生じているのだが、一緒に仕事をする中で変化していく。

この映画は介護にも置き換えて言える事だなと思った。

介護をする、されるの関係が生じる中で、家族が成長して団結する事だってある。

そういうストーリーを身近で観れるのは、訪問サービスの良いところだと思う。

Article

・因果応報の法則・必然を味方につけて人生を変える9つの方法

因果応報の法則・必然を味方につけて人生を変える9つの方法
因果応報という言葉を聞いて、皆さんはどん...

・「ときめき」を構成する5つの感情はこれだ!

「ときめき」を構成する5つの感情はこれだ!|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、「ときめき」を構成する5つの感情はこれだ!のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・稼げない人はこんな思考や行動をしているかも? 令和時代の「稼げる習慣」

稼げない人はこんな思考や行動をしているかも? 令和時代の「稼げる習慣」
『稼げる人稼げない人の習慣』(松本利明 著、日経ビジネス人文庫)は、2015年に刊行された『「稼げる男」と「稼げない男」の習慣』を改題、改訂し、文庫...
タイトルとURLをコピーしました