人生の特等席

Movie

『人生の特等席 』( 2012年)

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:111分

監督:ロバート・ロレンツ

出演:クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス 他

<感想>

歳のせいで視力が低下していくメジャーリーガーの敏腕スカウト。その手助けをするのはわだかまりのある娘。最後のスカウトの旅はどうなる?というお話。

齢とともに衰える父と、その仕事を手伝う娘。

元々の関係性は誤解があり、わだかまりが生じているのだが、一緒に仕事をする中で変化していく。

この映画は介護にも置き換えて言える事だなと思った。

介護をする、されるの関係が生じる中で、家族が成長して団結する事だってある。

そういうストーリーを身近で観れるのは、訪問サービスの良いところだと思う。

Article

・因果応報の法則・必然を味方につけて人生を変える9つの方法

因果応報の法則・必然を味方につけて人生を変える9つの方法
因果応報という言葉を聞いて、皆さんはどんな印象を持ちます?因果応報とは仏教用語で「良い行いをすれば自分にも良いことが返って来る。悪い行いをすれば自分にも悪いことが返ってくる」という意味です、今日はこれ味方に付けて人生を変える方法をお伝えしま...

・「ときめき」を構成する5つの感情はこれだ!

「ときめき」を構成する5つの感情はこれだ! ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
ときめきって、どんな感情?―。日本メナード化粧品(名古屋市中区、野々川純一社長、052・961・3181)は、女性122人を対象に実施した調査・分析により、ときめきを構成する五つの感情を突き止めると...

・稼げない人はこんな思考や行動をしているかも? 令和時代の「稼げる習慣」

副業、転職、働き方改革…それでも稼ぐ人の習慣:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『稼げる人稼げない人の習慣』(松本利明 著、日経ビジネス人文庫)は文庫化に際して、副業、転職、働き方改革、介護、健康など、人生100年時代のベースとなる項目を追加。合計50種もの習慣が解説されています。
タイトルとURLをコピーしました