カクテル

Movie

『カクテル』(1988年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:104分

監督:ロジャー・ドナルドソン

出演:トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン 他

<あらすじ>

お店を持つことが夢のバーテンダーの青年が、友人とのトラブルや恋人とのトラブルと並行しながら夢に対しての挫折と成功を描いたお話。

<感想>

若かりし頃のトム・クルーズがビンを放り投げて回転させてキャッチをする様子が凄い。僕はビビりなんで絶対できないと思う。ミスって割れた時に破片が顔に飛んできそうで怖いし。

夢のある若者は人を惹きつけるエネルギーがあるのだろう。ただ血気盛んや未熟さが故にトラブルが起きやすい・起こしやすいという面もある。

若者が紆余曲折を経ながら大事な事に気づいて成長する過程が描かれている。

Article

・「仕事から逃げたいなあ」と思った瞬間ランキング

「仕事から逃げたいなあ」と思った瞬間ランキング
ビズヒッツは、仕事から逃げたくなったことがある男女500人を対象に調査を実施。どんなときに仕事から逃げたくなるのか、また実際に逃げたことがあるか聞いた。

・接客のプロが教える、相手が望むことを察知するコツ

接客のプロが教える、相手が望むことを察知するコツ | ライフハッカー・ジャパン
『リピート率80% 心をつかむ接客術』(仲亀 彩 著、ぱる出版)より、接客のプロが教える、相手が望むことを察知するコツを解説します。

・空き家問題、アドバイザー協議会に相談を 京都・亀岡に支部発足

お探しのページが見つかりません|京都新聞
タイトルとURLをコピーしました