猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

Movie

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』(2017年)

ジャンル:SF

上映時間:140分

監督:マット・リーヴス

出演:アンディ・サーキス、ウディ・ハレルソン 他

<感想>

『猿の惑星』シリーズのリブート版第3弾。

人間側の軍の大佐に家族を殺された猿のリーダーであるシーザーは群れから離れ、少数の仲間と共に復讐の旅に出る。その道中で言葉が話せない少女と出会って…というお話。

大佐の異様な雰囲気は『地獄の黙示録』にも似たような感じだった。

高い知能を持った猿達と、ウィルス感染により絶滅の道へ進んでいる人間達との雪山でのバトルは迫力。

Article

・マッキンゼーの社員はなぜ優秀なのか? 11月に読まれた「ビジネス書の要約」トップ5

マッキンゼーの社員はなぜ優秀なのか? 11月に読まれた「ビジネス書の要約」トップ5 | ZUU online
読書家が集まる本の要約サイト「flier(フライヤー)」で、11月にアクセスの多かった書籍ベスト5を業界ごとに紹介。金融業界を銀行関連・証券関連・保険関連の3つに分け、それぞれのユーザーがどのような本を多く読んでいるのかを解説。

・サプリメントとの上手な付き合い方、こんな人は不要かも?

サプリメントとの上手な付き合い方、こんな人は不要かも?
皆さんの周りには、サプリメント好きな人はいらっしゃいますか?実は、筆者(栄養士)の夫は、「サプリ好き」です。普段、食事相談にのっている栄養士としては、サプリメントとは上手に付き合ってほしいもの。クライアントさんにとって優先順位が高いものに口を出すことはあまりありませんが、もしも「サプリメントストップ」をかけることがある...

・激動の2020年でも「楽観的思考」を持ち続ける方法

激動の2020年でも「楽観的思考」を持ち続ける方法
私は最近友人から、これから数十年後に2020年を振り返ってみると、この年について全く新しい理解を得ているだろうか、と尋ねられた。今年は大変な年だった。パンデミック(世界的大流行)により、誰も想像しなかったような影響がもたらされた。また、長い
タイトルとURLをコピーしました