「時間」の取扱説明書:実践!日常生活でスグに使える時間術

Book

『「時間」の取扱説明書:実践!日常生活でスグに使える時間術』

著者:田中 章浩

日常生活の中でたえず流れていくのが時間。

その時間の接し方によって人生は大きく左右される。

本書では仕事上における時間術を参考にしながら、日常生活でどう生かすのかが記載されている。

本の構成がよく、わかりやすい内容が短時間で読めて満足している。

Article

・モデルナのコロナワクチンは有効で安全、FDA評価 週内承認も

モデルナのコロナワクチンは有効で安全、FDA評価 週内承認も
[15日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は15日、米バイオ医薬品大手モデルナの新型コロナウイルスワクチンが極めて有効で、18歳以上の成人への接種で目立った安全性の問題は確認されなかったとするスタッフ報告書を公表した。

・感動!「あなたも私もうれしい」関係を作るすごい人

感動!「あなたも私もうれしい」関係を作るすごい人 まず「自分がエラい」といばるのをやめよう | JBpress (ジェイビープレス)
「下」の人間に高圧的に接する人間は、自分の力が感じられていい気分なのだろうか。あなたもわたしも気分がいい、という関係の方が、人間にとってははるかに本来的である。みんなうれしいという関(1/4)

・「快適な睡眠」に導く、デジタルとの付き合い方3つのポイント

「快適な睡眠」に導く、デジタルとの付き合い方3つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
『Sleep,Sleep,Sleep』(クリスティアン・ベネディクト、ミンナ・トゥーンベリエル 著、鈴木ファストアーベント理恵 訳、サンマーク出版)より、睡眠のためにブルーライトやSNSと上手に付き合うコツを解説します。
タイトルとURLをコピーしました