ボーンコレクター

Movie

『ボーンコレクター』(1999年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:118分

監督:フィリップ・ノイス

出演:デンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリー 他

<感想>

優秀だが寝たきり状態になっている刑事と女性警官が協力し合って、狂気的な殺人事件の解決に挑むお話。

結構残虐なシーンがあるので、観る方は要注意。

僕が理学療法士だからか、強く関心を持って観た。
改めて、寝たきり状態にある方でも『知識』『経験』があれば仕事が出来るんだなと思った。
機材だったりパートナーなどの環境因子が整えばなおよい。

Article

・「尖った若手社員」をストレスでノックダウンさせる職場の問題点

「尖った若手社員」をストレスでノックダウンさせる職場の問題点
将来、会社を変えてくれるだろうと期待されている若手社員が、上司や同僚との関係にストレスを抱え、つぶれてしまうケースは少なくない。尖った人材を育てるために、職場にはどのような工夫が必要なのだろうか。

・気づいていないストレス対策に、たった数分でできるマインドフルネス法

ROOMIEKITCHEN | ROOMIE(ルーミー)

・温暖化で「壊れゆく地球」を子供たちに押しつけるのは“親の無責任”か

温暖化で「壊れゆく地球」を子供たちに押しつけるのは“親の無責任”か | 危機の時代の子育てを気候学者はどう考えているのか
気候変動が加速するなか、子供をもつのは道義に反するという人たちもいる。危機に瀕した地球を「次世代に背負わせるのはフェアじゃない」と。しかし、温暖化を…
タイトルとURLをコピーしました