ショック・ドゥ・フューチャー

Movie

『ショック・ドゥ・フューチャー』(2021年)

Amazon.co.jp

ジャンル:音楽/ヒューマン

上映時間:78分

監督:マーク・コリン

出演:アルマ・ホドロフスキー、フィリップ・リボット 他

<あらすじ>

1978年のパリ。男性主体の音楽業界でもがく女性ミュージシャンが、当時は珍しかった電子楽器にのめりこんでいく…というお話。

<感想>

現在では電子楽器による打ち込み系の音楽は増えている。

その先駆者の様子を描いている作品。

作中に主人公が「今後はこうなるだろう」と語った内容のほとんどが実際に起きているのは凄いな~と思う。見えたのだろうね、可能性を。

ただその話・音楽を受け止めれず、批判的なコメントをする人もいたのは、イノベーションが起きる時にありがちな事だなと。
自分も未来を見据えて行おうとする時に色々言われることがあるだろうけれど、めげずに取り組んでいこうと思った。

Article

・知らないうちにやっている ―― 判断力、説得力、発想力、理解力を下げてしまう習慣

知らないうちにやっている ―― 判断力、説得力、発想力、理解力を下げてしまう習慣 | ZUU online

・「デル女性起業家ビジネスコンテスト」開催–起業家は多様化、しかし課題も残る

「デル女性起業家ビジネスコンテスト」開催--起業家は多様化、しかし課題も残る
デル・テクノロジーズは、「デル女性起業家ビジネスコンテスト2023」の受賞者を発表した。1位に選ばれたのは、長距離トラックの中継輸送プラットフォーム「ドラ基地」を展開するスペースを創業した村井美映氏。起業家とビジネスアイデアが広がりを見せる...

・「こんな場所にも教室が…」へき地教育に情熱を傾ける先生たちの物語

「こんな場所にも教室が…」へき地教育に情熱を傾ける先生たちの物語 感動の教室ドキュメンタリー『世界のはしっこ、ちいさな教室』 | JBpress (ジェイビープレス)
コロナですっかり定着したオンライン授業。闘病や不登校など、学校に行けない子どもも学習することができ、今後も活用されそう。だが、メリットもあれば、デメリットもある。子どもたちが集える(1/4)
タイトルとURLをコピーしました