水曜日の手紙

Book

『水曜日の手紙』

著者:森沢 明夫

水曜日に出した手紙が、シャッフルされて知らない違う人へ届き、自分にも違う人からの手紙が届くという水曜日郵便局について書かれた小説。

ブログを書く現在は閉館しているが、鮫ヶ浦水曜日郵便局をモチーフに書かれている。

人生に悶々としている女性と男性が手紙を書き、その水曜日郵便局で働く男性についての話が書かれている。

手紙を書くこと、違う人からの手紙を受け取った事によって人生を見つめなおすような内容であり、自己啓発的な部分もあった。

たまたま選んだ本だったけれど東日本大震災の事が書かれており、3月11日に読んだ偶然には驚いた。

Article

・「大きな成果を上げる天才」に共通する、アウトサイダー思考とは?

「大きな成果を上げる天才」に共通する、アウトサイダー思考とは? | ZUU online

・織田信長の名刀が小回りの利く包丁に。キャンプでも活躍のミニ三徳ナイフがお得にゲットできる!!

織田信長の名刀が小回りの利く包丁に。キャンプでも活躍のミニ三徳ナイフがお得にゲットできる!! | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・整理整頓2つのルール。 無印良品のパスポートケースに「お金周りのもの」全部入れてわかったこと【今日のライフハックツール】

整理整頓2つのルール。 無印良品のパスポートケースに「お金周りのもの」全部入れてわかったこと【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン
無印良品の収納ポケットが豊富な「ポリエステル パスポートケース」の使用レビュー。レシートやカード類、通帳などお金まわりのものの収納に使ってみた感動をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました