「お前の言うことはわけがわからん!」と言わせないロジカルな話し方超入門

Book

『「お前の言うことはわけがわからん!」と言わせないロジカルな話し方超入門』

著者:別所栄吾

主張・事実・理由づけの3つを上手く使いながら、伝えたい事をしっかりと伝える話し方について書かれている。

仕事の同僚・上司、または顧客に対して物事を伝える事によって、相手に理解してもらい信頼を築いていく事にもつながっていく。

口頭での説明・文章構成にも役立つ内容。

Article

・障がい者雇用から学ぶ、多様性をいかす組織の作り方

障がい者雇用から学ぶ、多様性をいかす組織の作り方 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
筆者はライフワークとして追求しているスポーツから、意外にもビジネスへのヒントをたくさん見出すことができました。今回はもう一つライフワークとして追求している障がい者の就労を通して得た、ビジネス面での学びをお伝えしたいと思います。私が発達障がい...

・インテリアで絶対避けるべき「7つの間違い」

インテリアで絶対避けるべき「7つの間違い」 | ライフハッカー・ジャパン
家具の配置や部屋の飾りつけは、学べないわけではありません。でも、これからご紹介する7つの過ちだけは避けるようにしましょう。

・米国輸出国トップ10をみるとアジア偏重ではないことがわかる

米国輸出国トップ10をみるとアジア偏重ではないことがわかる | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2021年の米国貿易相手国トップ10では、アジア諸国で初めて過半数を占めた。それは現在も変わらないが、米国の輸出相手国のトップ10は少し異なっている。2021年米国輸出相手国(総額6510億ドル)1. カナダ 17%2. メキシコ 16%3...
タイトルとURLをコピーしました