イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

Book

『イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」』

著者:安宅和人

イシューは平たく言えば「問題」である。

このイシューを的確に見抜けるのか?が大切であるというのは、確かにな~と思った。
理学療法士をしていた時に「問題点の抽出」という行程があるのだが、この問題点の抽出が良質に出来ている時にはより良い対応が出来ていたのを思い出した。

あとは一次情報の収集も大切だなと。

複数回、読み直したい本。

Article

・「慎重で自信がない」日本人が変わるための4つの方法

「慎重で自信がない」日本人が変わるための4つの方法
日本の企業が世界に出るときに足りないものは何か。そのひとつが“クリエイティビティ”だとしたら、どうしたら乗り越えていけるのか。Kitchen & Companyの中道大輔がナビゲートするPodcast「VIS

・もうユニクロには戻れない…。編集部員が「高機能パンツ」を1週間履いてみたら価値観が激変した!

もうユニクロには戻れない…。編集部員が「高機能パンツ」を1週間履いてみたら価値観が激変した! | ライフハッカー・ジャパン
高機能アンダーウェア・UNSUNG(アンサング)をレビュー。編集部員2人が実際に1週間、使ってみての感想や心境の変化をお伝えします。

・Twitterの大量解雇が始まった。日本も対象、ハッシュタグ「#LoveWhereYouWorked」に集まる声

Twitterの大量解雇が始まった。日本も対象、ハッシュタグ「#LoveWhereYouWorked」に集まる声
全世界でツイッター社員のレイオフ(一時解雇)が始まりました。レイオフの対象には日本法人のスタッフも含まれています。解雇にあった従業員たちは「#LoveWhereYouWorked」などのハッシュタグで自身の声を発信しています。
タイトルとURLをコピーしました