自分を育てる方法

Book

『自分を育てる方法』

著者:中竹竜二

自分に対してリーダーシップを発揮するセルフリード(自分を育てる)について書かれている本。

社会人になって自分の人生を選択する機会はあるものの、その時には自分との向き合い方が影響するなと感じる。
日々のセルフリードは大切だ。

そのセルフリードをするためには、自己認識・主体性・自己承認の3つの要素が必要であり、それぞれについてもわかりやすく書かれていた。

Article

・役員報酬の変更は可能? 具体的な変更手順と注意点を徹底解説!

役員報酬の変更は可能? 具体的な変更手順と注意点を徹底解説! | ZUU online
株主総会で決定された当期の役員報酬は、過度な節税を目的とした企業行動を防止するため、事業年度途中では原則変更できないこととなっている。しかし、経営環境の変化などによる対応の必要に迫られた場合は例外的に役員報酬の変更が認められることもある。本

・「リンツの丸いチョコ」日本で知名度上げた理由

「リンツの丸いチョコ」日本で知名度上げた理由
日本では年間26万トン以上のチョコレートを消費し、金額にして1人あたり6000円以上をチョコレートに費やす。今や日常的なスイーツで、多くの人が健康のため、自分へのごほうびにと、日々、チョコレートを口にして…

・ウイスキー作りもハイレベルって知ってた? 元ビール醸造所が手掛けるドイツ産シングルモルト

ウイスキー作りもハイレベルって知ってた? 元ビール醸造所が手掛けるドイツ産シングルモルト | ライフハッカー・ジャパン
まだまだ認知度は低いもののハイレベルなウイスキーの生産国に数えられるドイツ。首都ベルリンから南西約70kmに位置する「ゲンシュタインウイスキー蒸溜所」が手掛ける「オールド・サンドヒルウイスキー」をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました