自分の目で見えていない範囲にも物事は動いている

Opinion

『自分の目で見えていない範囲にも物事は動いている』

自分の目の前に見えている範囲ばかりが現実だと思いがちだ。
ただ、目で見えていない範囲にも現実はある。

例えば、僕はブログを書いているけれど、その間に僕のSNSを他の人は見ている事だってある。
知らない間にいいねを押されていたり…。
またいいねを押してないだけであって、ちゃんと内容を読んで感想を抱いている方もいるかもしれない。

そう思うと自分の目で見ている範囲というのは狭い現実であって、本当の現実はもっと広い範囲で起きている。
目で見えていない範囲の物事の動きも意識していきたい。

Article

・「ウイスキーフェスティバルin大阪」 開催|大阪でウイスキーを楽しもう!

「ウイスキーフェスティバルin大阪」 開催|大阪でウイスキーを楽しもう! | ZUU online
Copyright © 2023 Whiskeen(ウイスキーン) All Rights Reserved.

・iPhone・Androidを「強制再起動」させるボタンの押し方

iPhone・Androidを「強制再起動」させるボタンの押し方 | ライフハッカー・ジャパン
スマホは、iPhoneであれAndroidであれ、基本的にポケットに入る小さなコンピューターです。ですから、ソフトウェアのバグや不具合の影響を受けやすい点でもコンピューターと同じです。

・愚痴り魔、サイコパス、ナマケモノ…職場の厄介なモンスター図鑑。タイプ別対処法5選

愚痴り魔、サイコパス、ナマケモノ…職場の厄介なモンスター図鑑。タイプ別対処法5選 | ライフハッカー・ジャパン
職場に「厄介な人」がいたら、どうすれば良いのでしょう。今回は、そんな困った人5タイプへの対処法をまとめました。
タイトルとURLをコピーしました