2024年のスタート

Opinion

『2024年のスタート』

北陸に大きな地震が起きて驚いた事から2024年はスタートとなった。

被災された方々の事を思うと胸が苦しい。

そんな中で誤解が生じるのかもしれないけれど、「当たり前だと思っている事は当たり前ではない。ありがたい事だ。」という事を再認識した。

2024年は人生の中で忘れられない様なスタートだけれど、この2024年で多くの人達に貢献できるように僕はしていきたい。

Article

・コミュニケーションに時間をかけると、結果的に生産性は上がる

コミュニケーションに時間をかけると、結果的に生産性は上がる | ZUU online

・なぜ優秀な人は「新年の抱負」の前に「昨年の後悔」をSNSに書くのか…「失敗の履歴書」がもつ驚くべき効能

なぜ優秀な人は「新年の抱負」の前に「昨年の後悔」をSNSに書くのか…「失敗の履歴書」がもつ驚くべき効能 重要なのは「何をするか」よりも「何ができなかったか」
「新年の抱負」は、どのように立てるといいのか。米ベストセラー作家のダニエル・ピンクさんは「何も考えずにやりたいことを立てても意味がない。充実した1年を送るためには、まず『昨年の後悔』を洗い出すことが大切だ」という――。

・餅を食べる親に「気をつけて」と声をかけるな…高齢医療のプロが警告する「餅を喉に詰まらせやすい瞬間」

餅を食べる親に「気をつけて」と声をかけるな…高齢医療のプロが警告する「餅を喉に詰まらせやすい瞬間」 「餅を詰まらせて搬送される人」の共通点
新年が明けた。お正月は遠方から帰省した家族も集まり、家族団欒のひとときを過ごす人も多いと思うが、新年早々なんとも心苦しいニュースが、毎年必ずテレビから流れてくる。高齢者の餅による窒息事故のニュースで…
タイトルとURLをコピーしました