ありがとう2023年

Opinion

『ありがとう2023年』

今年は自分が経営している法人以外に、「福山 茂」として違う行動をとった年だった。

・理学療法士を非常勤で3年ぶりに復帰。
・個人のnoteを開始。
・個人のThreadsを開始。
・個人のXを新しくアカウント作り直して引っ越し。

この個人の変化によって学んだ事を活かして、法人にも良い影響が出だしていると思う。
スポーツで言うなら「体幹・下半身の筋力強化」をしたような気分だ。

良い年だったと思う。
ありがとう2023年。

Article

・トヨタ「クラウンスポーツ」にPHEV仕様設定!ハイブリッドとどう違う?

トヨタ「クラウンスポーツ」にPHEV仕様設定!ハイブリッドとどう違う? 最大の利便性は発電と給電機能!アウトドアや災害時に大活躍 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
2023年10月6日に発表された新型クラウンスポーツにはハイブリッド車だけが設定されていましたが、PHEV車も追加されることが公表されていました。そして12月19日にPHEV車が発売となりました。

・部下はあなたより重要な役割を果たしている…「部下が働いてくれない」と嘆く上司が見落としている仕事の本質

部下はあなたより重要な役割を果たしている…「部下が働いてくれない」と嘆く上司が見落としている仕事の本質 形式や作法よりもっと重要なことがある
「部下と信頼関係が結べない」と悩む上司に欠けている視点。それは、「部下はあなたより重要な役割を果たしている」という見方だ……食品会社社員、国会議員秘書、大臣秘書官などの異色の経歴をもつ富士山信仰の「富士道」の教主がビジネスパーソンに、職場の...

・「医師と結婚すれば先に結婚した友人を逆転できる」37歳独身女性が既婚者を見たくないほど思いつめたワケ

「医師と結婚すれば先に結婚した友人を逆転できる」37歳独身女性が既婚者を見たくないほど思いつめたワケ 結婚報告に「結婚爆弾を落とされた…」と憤慨
子どもの頃から努力をして勉強に励み、キャリアを積んできた女性が、「婚活沼」にハマるケースは珍しくないという。アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラーの伊藤友美さんは「婚活では、努力が報われるとは限らない。『こんなにがんばってきた私が、どう...
タイトルとURLをコピーしました