ちょっとしたものをこだわってみる

Opinion

『ちょっとしたものをこだわってみる』

最近、ちょっとしたものをこだわってみるのにハマっている。
というのも、『なぜ、それを選んでいるのか?』という目的を見直したくなってきたのがある。

なぜこのペンを使っているのか?
なぜ家用のPCはデスクトップで、仕事用はノートPCなのか?
なぜメイン財布がこれで、サブ財布がこれなのか?

そういったことを考えるのがちょっと楽しいのだ。

この時に大事にしたいのは値段が高いから必ずいいではなくて、目的に見合っているかどうか。

適材適所で自分が納得している物事・行動を取れていたら幸福度は高いだろうなと仮定している。

Article

・友人や家族のメンタルが心配になった時に尋ねたい7つの質問

心理療法士がアドバイス…… 友人や家族のメンタルが心配になった時に尋ねるべき7つの質問
相手のメンタルヘルスが心配になったなら、それは無視すべきことではない。

・世界で供給される水の半分が盗まれている 原因は「水ストレス」

世界で供給される水の半分が盗まれている 原因は「水ストレス」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
人口の増加、気候変動などにより、いま私たちは世界的な水不足に直面しています。世界経済フォーラムのアジェンダからご紹介します。・世界の水供給は、人口増大の圧力にさらされています。・そんな中、農業が違法な取水の主な原因となっています。・さらに、...

・若者の「それ、何の役に立つんですか?」に隠された驚きの事実

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
タイトルとURLをコピーしました