たまには初期化を

Opinion

『たまには初期化を』

パソコンの動きが悪くなった時には初期化をすると問題が解決する可能性が高い。
初期化をするのにはバックアップを取らないといけないし、初期化の処理に時間がかかるし、今まで使用していたアプリを取り直し・ログインし直しをするという労力がいる。
ただ、初期化をするとビックリするくらい処理速度が上がるし、今までのパソコンに対しての印象が変わる。
これだけ書くのは、実はこのブログを書いているパソコンを1月に初期化してから凄く使いやすくなったからである。

他の事に関しても『初期化』というのは大切だなと思う。
「今までこのやり方だったから」とか「今までこうだったのだから、これからもそうだろう」とかの考えは過去の悪い状態を引きずって今も継続してしまっている内容・思考が含まれるだろう。

初期化のタイミングを持って自分の思考や行動を見つめなおし、これからに向けて取り組んでいけばよいのではないだろうか。
そんな事を強く思っている2022年の1月から2月にかけて。
今年は楽しみだ!

Article

・すぐやる人、いつまでも先延ばしにする人の違いは「口ぐせ」にあった…!

すぐやる人、いつまでも先延ばしにする人の違いは「口ぐせ」にあった…!(大平 信孝) @moneygendai
お正月、「今年こそ!」と新年の決意をあらたにされた方も少なくないでしょう。しかし、そのうち、やるべきことだけで精一杯になり、目標も行動も成果も縮小均衡していきます。これに対して、年初に立てた目標を先延ばしせずに着実に実現していく方もいます。その違いは、どこにあるのでしょうか。

・「金がないと幸せになれない」と思い込む人の盲点

「金がないと幸せになれない」と思い込む人の盲点
「人は金を稼ぐために健康を犠牲にし、健康を取り戻すために金を犠牲にする」これはダライ・ラマ14世が、「人間について驚かされるのはどの点か?」と問われた時の答えの一部だそうである(『LIFE SHIFT2(ライフ…

・汚いキッチンタオルをもう放置しない!合理的な片付けアイデア

汚いキッチンタオルをもう放置しない!合理的な片付けアイデア | ライフハッカー[日本版]
キッチンの汚いタオルにうんざりしてる人に、少しの工夫で悩みを解消するアイデアを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました