脱ダラダラ習慣! 1日3分やめるノート

Book

『脱ダラダラ習慣! 1日3分やめるノート』

著者:中島美鈴

Bitly

ちょっとした事も過度に行いすぎると依存症となり生活に支障が出てくる事がある。
そんな悪い習慣に対して見直して改善する方法が書かれている。

著者は臨床心理士で、この本では「認知行動療法」を用いて説明されていた。
ゲーム・飲酒・SNSなどみんなが当てはまりそうな内容だったので理解しやすいと思う。

Article

・日本人女性の睡眠時間は世界一短い…トラブルを抱えやすい「女性の睡眠」原因と対策

日本人女性の睡眠時間は世界一短い…トラブルを抱えやすい「女性の睡眠」原因と対策 | FRaU the Earth
世界33ヵ国の中で日本人の一日の睡眠時間は7時間22分と最短で、全体平均(8時間28分)よりも約1時間少ないという結果。また、男女別にみると男性より女性のほうが13分短いとも報告されています。なぜ十分な睡眠をとることができていないのでしょう...

・GoogleのAI「Gemini」、専門家上回る能力 競争は開発から収益化へ

GoogleのAI「Gemini」、専門家上回る能力 競争は開発から収益化へ
米グーグルが次世代AIモデル「ジェミニ」を発表した。映像やテキストなど様々な情報を扱える「マルチモーダル」が特徴だ。基盤からモデル、アプリまで自社開発にこだわるグーグルは、「兵たんが伸びすぎている」のか「垂直統合による恩恵を受けられる」のか...

・「高学歴難民」が集まる学習支援塾で「最下位カースト」だった私が味わった「苦い経験」

「高学歴難民」が集まる学習支援塾で「最下位カースト」だった私が味わった「苦い経験」(阿部 恭子)
学歴があれば「勝ち組」なのか?月10万円の困窮生活、博士課程中退で借金1000万円、ロースクールを経て「ヒモ」に、教育費2000万円かけたのに無職……誰にも言えない悲惨な実態!
タイトルとURLをコピーしました