東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法

Book

『東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法』

著者:河野玄斗

Bitly

タイトルからもわかる通り、勉強に対する実績が十分ある著者の本。
要領の良さもそうだが、そもそも勉強に対する捉え方が違う。

勉強をする意義って何なのか?
そういうところから書いてあるので、まず勉強を頑張りだす前から読んだ方がいい。

本書の内容はおそらく受験生をターゲットなのだろう。
終盤には各教科の勉強するメリットと勉強法が書かれている。

Article

・「クリエイティビティ」に対する間違った思い込み3選

「クリエイティビティ」に対する間違った思い込み3選 | ライフハッカー・ジャパン
クリエイティビティについて、多くの人が持つ間違った思い込みと、クリエイティビティを伸ばす方法をご紹介します。

・老後も続けられる趣味にはどんなものがある? お金はどれくらいかかる?

エラー

・一生お金に困らない!自分にあった「学び方」とは?

一生お金に困らない!自分にあった「学び方」とは? | ライフハッカー・ジャパン
『お金に困らない人が学んでいること』(岡崎かつひろ 著、すばる舎)より、学びを成果に変え、学び続けることで、一生お金に困らない人生を歩むための方法を解説します。
タイトルとURLをコピーしました