帝一の國

Movie

『帝一の國』(2017年)

Bitly

ジャンル:コメディ/学園/政治

上映時間:118分

監督:永井聡

出演:菅田将暉、野村周平 他

<あらすじ>

生徒会長になる事は将来の総理大臣に確約されるという高校へ入学した青年は、「自分の国をつくる」という野望のために生徒会選挙に対して奔走する…というお話。

<感想>

学園モノと政治モノを混ぜ合わせたような作品で、原作は漫画という事でキャラが濃かった。

本作では主人公は1年生で、自分が支持する2年生の先輩の生徒会選挙を戦うというのが主軸の話だった。

人の心を引きつけて巻き込むためには、どういう事が大切なのか?と大人も勉強になる点があった。

それにしても菅田将暉君は少し狂気的なキャラクターの演技が上手だなと思う。

Article

・NTTデータとIBMが協業、AIで保険業界の生産性を向上へ

NTTデータとIBMが協業、AIで保険業界の生産性を向上へ
NTTデータと日本IBMは11日、保険業界における従業員の生産性向上をAI活用で実現するための協業に合意したと発表した。

・雇用悪化だけではない「空前の就職難」の背景。日本の氷河期世代とは異なる中国の若者の価値観

雇用悪化だけではない「空前の就職難」の背景。日本の氷河期世代とは異なる中国の若者の価値観
中国では16~24歳の失業率が20%を超え、空前の就職難が社会問題化しています。ただ、不景気だけでなく、「現場仕事を嫌う」あまり、意に沿わない仕事に就くくらいならモラトリアムを選ぶ大学生も少なくなく、日本の大学院も有力な受け皿になっています。

・考えずに1分間書き出す、心の安定へ導く。思考と感情を整理する「書く瞑想」

考えずに1分間書き出す、心の安定へ導く。思考と感情を整理する「書く瞑想」 | ライフハッカー・ジャパン
『書いて整える1分間瞑想ノート』(吉田昌生 著、フォレスト出版)より、考えずに1分間書き出すだけ。思考と感情を整理する「マインドフルネス瞑想」のはじめかたを解説します。
タイトルとURLをコピーしました