サムハラ神社

Place

『サムハラ神社』

先日は大阪にある『サムハラ神社』へ行ってきた。

サムハラ神社 - Wikipedia

祭神は天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神の三神。この三神の総称が「サムハラ」である。
ちなみに何故カタカナなのか?というと漢字では表記できない、「神字」だからである。
字はこの写真にもある↓

こじんまりとした境内なのだが、パワースポットとして人気らしい。

Article

・『会社四季報』で発見…「送迎バスの安全装置を手掛ける3社」は園児の事故防止に役立ち運用益も期待できる

『会社四季報』で発見…「送迎バスの安全装置を手掛ける3社」は園児の事故防止に役立ち運用益も期待できる 社会課題を解決する「セルフESG投資」入門
2022年に発生した送迎バスの園児置き去り事故。「子を持つ親として何かできることはないか」と感じた人も多いだろう。複眼経済塾の瀧澤信さんは「『セルフESG投資』で送迎用バスの安全装置を開発する会社に投資すれば、子どもの安全を守ると同時に利益も得られる可能性がある」という――。

・足指を広げて、足の力アップを目指す! トレーニング時の使用も快適な足指スペーサー

足指を広げて、足の力アップを目指す! トレーニング時の使用も快適な足指スペーサー | ライフハッカー・ジャパン
プロスポーツトレーナー監修で生まれた「ToeSpacer」は、足の指に装着するトレーニンググッズ。リラックスタイムや、素足で行うワークアウトに1日10分取り入れるだけで、足と地面の接地面に変化が。足指を効果的に使えるようになり、体幹アップや姿勢変化が期待できるよ。

・認知症気味の父が預貯金200万円を「全部あげる」と言うのですが、本当に受け取ってもいいですか?

認知症気味の父が預貯金200万円を「全部あげる」と言うのですが、本当に受け取ってもいいですか? | ファイナンシャルフィールド
法的には問題ない可能性が高い親からお金を無償で受け取る行為は「贈与」に該当します。法律上、贈与は意思...
タイトルとURLをコピーしました