生國魂神社

Place

生國魂神社』

先日は大阪にある『生國魂神社』へ行ってきた。

難波大社 生國魂神社
生國魂神社の公式サイトです。各行事のイベント内容や、交通規制情報などをお知らせします。

ブログを書くにあたって生國魂の読み方をネットで調べたら、Wikipediaや他の情報サイトでは正式な読み方が「いくくにたま」と書いていた。
だが、公式サイトのURLや下部に載せる画像では「いくたま」になっている。
ハッキリ言えるのは「いくたまさん」と親しまれている事。

↑拝殿ではイベントが行われていて写真に人が移りこんでいたので、鳥居中心の写真となった。

敷地内には他の神社も複数あった。自分の気になるご利益に対して神社を選択するのはいいだろう。

Article

・幼少期の習いごと数は学歴に影響するか、高偏差値の中学生徒に多い傾向

幼少期の習いごと数は学歴に影響するか、高偏差値の中学生徒に多い傾向 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
幼少期、子供の教育のためにいくつの習い事をさせるのがいいのか、悩む親は少なくない。特に共働き世帯が増える昨今では、休日に複数の習い事を詰め込む家庭も珍しくはないだろう。イノベーションシステムが運営するひまわり研究センターは4月、偏差値60以...

・なぜ関ヶ原の戦いはたった数時間で終わったのか…乱立する「徳川家康をめぐる新説」を解説する

なぜ関ヶ原の戦いはたった数時間で終わったのか…乱立する「徳川家康をめぐる新説」を解説する 家康の人生は「どうする」の連続だった
NHK大河ドラマの主人公、徳川家康が脚光を浴びている。歴史研究家の河合敦さんは「家康をめぐっては、次々と新説が出ている。三大危難といわれる『伊賀越え』は実は『甲賀越え』だったという説や、秀吉の生前に天下を譲られていたという驚きの説もある」と...

・お弁当箱もラップもいらない!時短で作る「おにぎらず弁当」

お弁当箱もラップもいらない!時短で作る「おにぎらず弁当」 | ライフハッカー・ジャパン
MEDIUMの「おにぎらパ」は、ごはん1膳分の「おにぎらず」をカンタンにつくれるケース。つくったらそのまま持ち運べるので、お弁当箱に移し替える手間が省けてうれしいアイテムです。
タイトルとURLをコピーしました