バナナのゆうれい

Book

『バナナのゆうれい』

著者:まえだゆうき

ゴリラが墓場に行くと、空に浮いているバナナを見かけて、サルたちの中で大騒ぎ…というお話の絵本。

ゴリラ以外におさる・オラウータンなど色んなサル科の動物が出ていておもしろい。

えっ?そんなオチ!とビックリする内容だった。

Article

・AIは人材不足を救うが「AIを開発する」人材は不足

AIは人材不足を救うが「AIを開発する」人材は不足 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
専門家やベンダーが最近の人工知能の状況について議論しているのを聞いていると、現実的な方法でAIを導入するには何が必要なのかが、わからなくなってくると感じるだろう。それは、綿密な計画を必要とする複雑な仕事なのか、それとも、今では利用可能なほぼ...

・スマートフォンのカメラがプロ仕様のカメラを超えられない理由

スマートフォンのカメラがプロ仕様のカメラを超えられない理由
スマートフォンのカメラは、年を追うごとに着実な進化を遂げている。だが、どれほど進化しても、プロ向けのデジタル一眼レフやミラーレスを絶滅に追いやるようなことは、原理的にまずありえない。その理由を説明する。

・メールの返信をもらうためにとるべき5つの行動

メールの返信をもらうためにとるべき5つの行動
メールを送信したら、誰しもできる限り早く返信が欲しいもの。しかし、場合によっては、待てども待てども返信がないことがある。その場合、もしかして、送ったメールに何かしらの問題があったのかもしれない。そこで本稿では、メールの返信をもらうためのコツを紹介しよう。
タイトルとURLをコピーしました