アサシンクリード

Movie

『アサシンクリード』(2016年)

ジャンル:アクション/SF

上映時間:115分

監督:ジャスティン・カーゼル

出演: マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール 他

<あらすじ>

両親を殺され、自身も殺人を犯した死刑囚が、特殊な機械に接続されてルネッサンス期のアサシンの追体験をすることになって…というお話。

<感想>

人気ゲームが原作との事。

動画のサブスクで鑑賞したのだが、サムネイル画像では過去の時代のアクション映画なのかなと思っていたのだが、現代と過去の2時代を交互に描いているような内容だったのでユニークだなと思った。

Article

・【心理テスト】投資、健康、知識や体験…2023年、あなたは何にお金をかけるべき?

【心理テスト】投資、健康、知識や体験…2023年、あなたは何にお金をかけるべき? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】パーティー会場のデコレーションに、あなたは何色を選ぶ? その答えで、2023年にベストなお金の使い道を診断。人生を豊かに、もっと自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」をお届けします。

・公務員の冬のボーナスは5年ぶりの増加でいくらになったのか。退職金平均も

公務員の冬のボーナスは5年ぶりの増加でいくらになったのか。退職金平均も 2022年12月9日支給の金額とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
2022年12月9日、国家公務員にボーナスが支給されました。物価上昇の世相では「安定しているからうらやましい」と見られることもある公務員ですが、果たしてボーナスの金額はいくらぐらいだったのでしょうか。

・10~20分の「短編映画」人気が史上最高級に、映画界の活路になりえる理由

10~20分の「短編映画」人気が史上最高級に、映画界の活路になりえる理由
映画といえば1時間半~2時間ほどというイメージが強いが、昨今は10~20分程度のショートフィルム(短編映画)が人気だ。その理由を映画評論家の前田有一氏に聞いた。
タイトルとURLをコピーしました