グレートウォール

Movie

『グレートウォール』(2016年)

ジャンル:アクション

上映時間:103分

監督:チャン・イーモウ

出演:マット・デイモン、ジン・ティエン 他

<感想>

60年に1度現れる怪物達を防ぐため、万里の長城で繰り広げられる戦い。中国の軍隊と異国の傭兵は怪物に勝てるのか…というお話。

本作に出てくる饕餮(とうてつ)という怪物は中国の神話に出てくるらしい。わりとグロテスクな怪物だった。

中国のどの時代をモチーフにしているのかはわからなかったが、鎧がカッコよかった。
昔の鎧ってどうやって作っていたのだろう。
かなりの量が必要だったと思うし…と些細な疑問が浮かんだ。

迫力のあるアクションで、結構見応えがあった。

Article

・上司とのビデオ会議、デキる人がする5つのこと

上司とのビデオ会議、デキる人がする5つのこと
Zoom(ズーム)などのデジタルコミュニケーションツールを使えば、オフィス外や在宅での勤務でも上司との定期的なコミュニケーションを維持できる。ただそうしたビデオ会議でも、良いミーティングをするために必要な要素を忘れてはならず、通常の会議と同

・本田圭佑氏、元FiNC溝口勇児氏、元ネスレ高岡浩三氏、「WEIN挑戦者FUND」を設立ーーウェルビーイングとオープンイノベーションに特化

本田圭佑氏、元FiNC溝口勇児氏、元ネスレ高岡浩三氏、「WEIN挑戦者FUND」を設立——ウェルビーイングとオープンイノベーションに特化

・ネットの誹謗中傷、発信者特定までのハードル 被害者がなやむ「時間とお金」どう解決する?

ネットの誹謗中傷、発信者特定までのハードル 被害者がなやむ「時間とお金」どう解決する?
ネットで誹謗中傷を受けていた女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったことを受け、法改正を求める声が高まっています。ツイッターでは「#SNS上の誹謗中傷が法に基づいて裁かれる社会を望みます」というハッ...
タイトルとURLをコピーしました